お客様対応部門 リーダー育成

お客様対応部門のリーダーポストの人たちに、クレーム対応の技術を高めてもらうことよりも、リーダーとしての意識・やるべきことを指導をします。つまり、リーダーとしての技能育成を行っています。

 

マネージャー・リーダー・SSV・SVなどの肩書がある方たちに、業務における自覚や責任感を教えるのではなく、共に働く電話対応担当者たちと一体感を持ち、達成感を分かち合える仕事にするためお客様との関係性を良い状況にいざなうためツールや仕掛けなどの手法を参加型のスタイルで指導をします。

この技能の取得により、お客様対応担当者から信頼され・上司から期待をされるリーダーに近づき・出来上がるのです。電話応対担当者のクレーム対応スキルの育成指導と共に、リーダー育成を行っています。リーダー育成に取り組みたいとお考えの企業の方は、まずメールでご連絡ください。折り返しご連絡をいたします。その後、打合せを重ねて御社に合った育成方法をご提案いたします。